STORY ストーリー Haus Von Frau Kurosawa ハウス フォン フラウ クロサワ バウムクーヘン モンドセレクション バームクーヘン ギフト お取り寄せ 手作り 通販

Haus Von Frau KurosawaHaus Von Frau Kurosawa

ホーム > STORY ストーリー

STORYストーリー

「ソフトバウムクーヘン」づくり

いまだかつてないほどのしっとり感、口どけ、やわらかさを生み出せるだろうか。
どうすれば素材のあじわいを存分に生かすことができるだろうか。
しっとり感を重視するあまり、焼成が思い通りにいかない日々が続きました。
私たちは納得がいくまで何度となく試作と失敗を重ね、
こだわりの手づくり「ソフトバウムクーヘン」が誕生しました。

そして、世界で認められ
“2017・2018・2019・2020年・2021年 5年連続モンドセレクションで銀賞”を受賞。

ソフトバウムクーヘン

その、「バウムクーヘン作り」をもとに
“2017・2018・2019・2020年・2021年 5年連続モンドセレクション金賞”の

『クリスピーバウムクーヘン』

クリスピーバウムクーヘン

まさに今までにない独特な食感が新しく、その上風味豊かでおいしい。
そんなクロサワ(当店)発祥のバウムクーヘン。
生地にも焼き方にも、オリジナリティを発揮して、
外側はカリッとクリスピーで内側はモッチリした食感、
歯ごたえも楽しいバウムクーヘンを作りました。

富良野本店ならではのバウムクーヘンとして「北海道産メロン(赤肉メロン)」の
透明感のある甘さを含んだ味と香りの

『富良野メロンバウムクーヘン』

富良野メロンバウムクーヘン

北海道の特産品である「えびすかぼちゃ」を素材として用いることで、
しっとりと口当たりの柔らかい、
かぼちゃの優しい甘さが特徴の

富良野メロンバウムクーヘン

『富良野パンプキンバウムクーヘン』

試行錯誤の上、完成させました。
バウムクーヘンをつくるためには、匠の技術が必要です。
一層一層丁寧に手づくりすることはもちろん商品によって、
その工程も変わってきます。
それぞれの商品づくりに妥協せず、こだわり抜いたからこそ、私たちにとって、
すべての商品が愛すべきお薦め品となっています。

「クロサワさんのおうち」へ、ようこそ

バウムクーヘンは、樹木の年輪をほうふつさせることにより
(語源もドイツ語で「木のお菓子」です)、
「家族」というイメージと重ね合わされ、結婚式の引き出物にもよく使用されます。
私たちのお店の名前も、
ドイツ語で「クロサワさんのおうち」という意味になります。
気軽にいらしていただけるよう、
お店も手づくり感とアットホームな雰囲気となっています。

北海道富良野市と北海道札幌市と北海道旭川市にお店があり、
どちらのお店も​私たちにとって、大変ゆかりのある土地です。
家族、友人の家を訪れるような気軽さで、ぜひお越しください。

​富良野本店・サッポロファクトリー店・旭川駅店
​スタッフ一同お待ち致しております